離婚相談・離婚回避・夫婦問題修復でお悩みなら 「鈴木あけみ」の夫婦修復相談

相談者の声

>>修復成功事例はこちら

2 / 512345

調子に乗って適当な生活でした。

夫と知り合って好きだとか、可愛いとか言われたて調子に乗っていたのだと思います。
夫の言葉や不満に耳を傾けず適当な生活をしていた結果、離れた方が楽とか自分一人の人生を大切のしたいと言われたしましまし。
言われたことの意味さえ理解できずオロオロするばかりで何をどうしていいのかさっぱりわかりませんでした。
「夫婦修復」と検索すると鈴木さんのブログが出てきて読んでみると初めは涙が止まりませんでしたね・・・。

電話でカウンセリングを受けた後は書いてあることがすっと入ってくようにどんどんなって、反省るる事ばかりでした。やることも沢山あって、もっと早くもしかして結婚前に知っていたらと感じました。
辛い日々でしたがとても成長出来て良かったと思えます。
夫とはたまにぶつかりそうになることがありますが、鈴木さんに教えてもらったおまじないをいまでも実行しています。
笑顔を絶やさずまた別れたいなんて言われないようにするコツが少しだけ分かったように思います。

困った時は鈴木さん!これからも何かあったらお願いします(無いことを願っていますが(笑

(埼玉在住・女性・32歳  KOさん)

ほめ言葉で手応えがありました(涙)

主人を幸せにしようと踏ん張ってるRです!少しだけ手応えがありました。

最近は寝室に入ってから「○君のこと、毎日頑張ってくれてるるなって思ってるんだよ、おやすみぃ」って
褒め言葉または感謝を言ってから寝てます。ほら、終わりよければすべて良しって言うので(^^;)。

その効果か??先日は突然、寝ている私の頭を何度もナデナデしてくれたんです!ほっぺもくっつけて(*^o^*)

また、主人の好きなメニューを一苦労して作ったところ、興味津々、味見して褒めてくれたり、
レシピを聞いてきたりアドバイスしてきたり…私の存在が空気じゃなくて…心の中でうれし泣きです。

(福岡在住・女性・31歳  RAさん)

悪いことを指摘して頂きありがとうございました。

先ほど話を聞いて頂いたMです。
きちんと悪いことを指摘していただいて
ありがとうございました。

そして
応援のお言葉ありがとうございます。
とっても励みになります。
主人を深く傷つけていたこと
悔やまれてなりません。
本当は一番の罪滅ぼしが、離婚を希望している主人の希望をかなえることかもしれません。
でも
今はがんばりたいです。
別れたくありません。

挨拶のときに優しい言葉をかけて行こうと思います。
気持ちが次ぐには伝わらないと思いますが
努力します。
私の気持ちに応えてはくれないけど、仕方がないと思えるようになりました。
人の気持ちのわかる人間になりたいです。
修復出来たら改めて報告します。
待っていて下さい。

(神戸在住・女性・33歳・YKさん)

相談後3週間で夫に「スキ」と言ってもらえた。

あけみ先生こんにちわ。
相談をさせていただてから3週間ほどたちます
その後ですが
1回話し合いをしてしまい再度「離婚したい」意思を伝えられ落ち込み・・・「出て行きたい」と言われてしまいました・・・
それからは今まで以上に私は控えめにを心がけちょうど私の仕事で旦那さんとすれ違うことも多くお互い一人の時間が多くとれたのがよかったのかはわかりませんが
続きは次の休みにと言われ昨日・今日がその休みなのですが
昨日は今までにないくらい穏やかな一日で話し合いもすることなく笑顔もあり一緒に買い物へ出かけ体の関係も今までにないくらいあり
旦那の方から甘えてきたりすることも増え
今日は朝から旦那は会社の用事で出かけたのですが出かける前には「スキ」と言ってもらうことができました。遠くから手を振ってくれたり(^^)遅くなるときはメールを入れてくれるしホントになんだったの?ってくらい穏やかな時間が流れています。
だからといってもう大丈夫!回避した!と気はゆるませず以前のようにモンスターにならないように続けます!
旦那さんとの距離 時間 ほんの少しとることでこんなに自分も少し楽になれて
それによって旦那さんの態度も変わりはじめ
あの時迷わず先生に相談してよかったと本当に思い感謝でいっぱいです
まだ旦那さんの心の中では出て行こうって考えが残っているのかもしれませんが・・・
旦那さんのその気が消えてなくなってしまうくらいいごごちのいい家であり空間を作っていこうと思います!

(大阪在住・女性・35歳・KMさん)

夫と夜の生活が戻りました!

いつも相談に乗って頂きありがとうございます。

嬉しいことがあったので報告しまーーす!

実は昨夜突然、夫のと夜の生活が戻りました。
ずっと待っていたのに、実感がありません。
どうしちゃったのかとびっくりです。
私から何回も誘っても拒否の連続で諦めていましたが、これで子作りも出来そうです(嬉

でも前みたいに命令口調で言うのを辞めないとまた拒否されてしまいそうで、早く癖を直さないとですよね。

アドバイス通り居心地の良い家庭と思って、家事をしっかりやって夫のことを認めて感謝の言葉も言えるようになったお陰です。
やってみると自分の自信にもなって良かったです。
今まで周りの友人が幸せに見えて辛かったけど、今は自分も普通にやれてほんとに嬉しいです。
今度はもう一段上の「妻力」を教えて下さい。

(神奈川在住・女性・28歳・NSさん)

辛かった1年半がウソのようです。

鈴木先生、こんにちは。

嬉しいことがありましたので報告いますね。

先日の私の誕生日にワインと花束を夫から貰いました。
「毎日ご苦労様!」とカードも添えてありましたよ。
やっと妻として認めて貰えたのかと感じました。
来年は「ほめ妻」のお墨付きをもらえるように頑張りたいです。

辛かった1年半がうそのようです。
ブログの記事や鈴木先生の言葉がとても参考になりました。

心から「ありがとうございました」

(千葉在住・女性・42歳・SSさん)

セックスレス3年で夫が浮気、修復成功!

セックスレスから3年が経ち、主人があやしい動きをするようになって行きました。

携帯をいつも持ち歩く、お風呂の脱衣所やトイレにも持参
むだ毛を処理したり、アイロンを自分で掛ける、まゆ毛や鼻毛の処理までも
休みは仕事と言って朝から晩まで出かけるし、今まで着なかったような洋服、マメに車の洗車など驚きの連続でした。
極めつけは携帯のロックです。今までのように夫の誕生日でも車のナンバーでもありませんでした。
完全にガードしてました。

私は暴いて謝って貰いたい一心で毎晩問い詰め&問い詰めの繰り返しでやがて主人は帰宅拒否状態に。
そんな時に鈴木さんに相談しました。
悪化するようなことばかりして自爆していたことに愕然としました。
でも地獄の底から這い出さねばと思い必死に浮気のことはふれずに終わるのを待ちました。
辛かったです。苦しかったです。はきそうになったこともあります。7キロ痩せました。

「修復したいなら乗り越えて」という鈴木さんの言葉に支えられて1年4ケ月くらい過ぎたころ終わったようです。
もしその時、今まで通り主人の望むような思いやりや感謝のできる妻に近づけていなかったら離婚していたかも知れません。
「俺は何のために働いているのか分からなくなっていた」と夫の言葉ですべてを納得しました。
鈴木さんと全く同じ言葉でした。

鈴木さんを信じて努力して来て本当に良かったです。
浮気が終わってからは驚くほどトントンと夫婦の関係が良くなりました。

心の底からお礼を言います。ありがとうございました!

(東京在住・女性・39歳・ANさん)

アダルトチルドレンな私が成長でき夫とは仲よしに。

小さいころから両親のケンカや父が母を殴って泣いてばかりいる母を見て育ちました。
大人になることが怖かったし大人って汚いと思うようになっていたと思う。

なのに自分が友人に嫌われるようなこと言ったり、いじめられたくない一心からいじめてる人の機嫌をとるようなことして結局は自分がいじめられたり自分の気持ちを押し殺してきてあり得ないような青春時代を過ごしてきたと思う。

そんな時に知り合った旦那のやさしさに何の考えもなくついて行き結婚しました。
旦那はなんでも許してくれてどんなことをしてもそばに居てくれる人って思いこんじゃって今思えば好き放題にやってたわぁ。
旦那に家事をおんぶにだっこ、こづかいはあげない、門限をつくる、ストレスをぶつける、ゲームばかしして夜の生活は拒否。これじゃ離婚したいと言われても仕方がないよね。
いろいろめぐりめぐって鈴木さんのブログにたどり着き最初はキョーレツなメっセージにびっくりした。

直接話したいと思って電話して、いろんなアドバイスをもらったよね。
男の人の気持ちとか、夫婦のこと、生活のこと、言葉のこと、セックスのこといろんなことを話聞いてすごく勉強になったと思う。

自分がアダルトチルドレンだということも初めて言われて、でもその通りでびっくりしてなんでこんなによく人のことが分かるのかも驚いたし。
今は旦那や母の気持ちも少しは理解できるようになって不思議と自分もイライラするとんがった気持ちが穏やかになったと感じる。
何度も鈴木さんに言われて旦那への感謝の言葉もちょっとだけど言えるようにもなった。
以前と比べると成長できそんな私に子供を作ろうと旦那から言ってくれるようになった。

無視されてご飯も食べてくれない頃があったなんて思えないくらい仲もよくなった。

感謝することがいっぱいあるんだ。鈴木さん、ありがとう!この思い伝わったかな・・・・・・・。

(千葉在住・女性・28歳・RSさん)

妻の態度が一変しました。先生はすごい!

鈴木先生のアドバイスはすごい!その一言に尽きます。

頂いたアドバイス通り妻に言ってみたところ妻の態度が一変し驚きました。
なぜ今まで当たり前の対応が出来なかったのか情けなくもなりましたが、今は気分よく毎日を過ごすことができます。
そもそも結婚以来仕事に夢中で妻に任せっきりでした。それに関しても「男性は仕事に夢中になるのは当たり前です」という言葉に救われました。家事や教育に関心が無い夫とレッテルを貼られて居場所もなく仕事への意欲も無くなっていました。鈴木先生は女神かと思ったほど、励まし救われました。

その後背中を押してもらって強い夫の振りにでることが出来、今に至っています。
鈴木先生に相談していなければ、うつになっていたかもしれないです。
これからも家族のために頑張って働けます。心からありがとうございました。

(名古屋在住・男性・44歳・KKさん)

自分のやるべきことが解って、涙がでました。

鈴木先生

親切で細やかなアドバイスありがとうございました。
涙が出てきました。

今、夫とはなんとか生活を続けています。
この4ヶ月間いろいろ考えました。
自分の嫌なところもたくさん見ました。
やっぱり夫は寂しかったんでしょうね。
私は夫の表面しか見ていませんでした。
だから1年間も気づかなかったのです。
夫には本当に申し訳なく思っています。

今は仕事量を減らしてできるだけ夫との時間を増やすようにしています。
感謝の言葉を言うように心がけています。
まだまだ自分の心を落ち着かせるにも、夫との距離を縮めるのにも時間はかかりますが、少しずつ歩み寄れたらいいなと思っています。

最近、夫が優しくなりました。
私を見る目が柔らかくなったような気がしています。
自分が夫をきちんと正面から見れば、夫も見てくれるんですね。
今になってようやく気づきました。
夫婦って結婚したらなれるものではないんですね。
自分たちで作っていかなきゃならないんだと・・・たくさん泣きましたが、ようやく笑えるようになってきました。

誰かに背中を押してもらいたくて、藁にすがる思いで相談させていただきました。
自分のやるべきことが解りました。
鈴木先生、どうもありがとうございました。

(新潟在住・女性・38歳・EWさん)

2 / 512345

相談予約はこちら

相談予約はこちら

鈴木あけみの修復ブログ

夫婦関係修復の基礎知識