BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 転職夫をしもべ扱い、でも離婚したくない妻

転職夫をしもべ扱い、でも離婚したくない妻

ご相談者様は 妻 24歳 契約社員

        夫 24歳 アルバイト
        子供 6歳 4歳
        結婚 6年
相談内容

高校から付き合って妊娠したので、高校卒業後すぐ結婚しました。

夫は転職を繰り返して、収入が少ないです。
今はアルバイトです。

しっかりしなくてはといろいろなことを口うるさく言って来ました。
自分の方が収入も上なので、偉そうにもしたと思います。

浮気疑惑もあり、問い詰めたら夫が無視するようになり
ますますイライラし冷たい言葉や文句を言って来ました。

夫の母や祖母は夫に離婚を勧めているようです。

結婚した時の様なやさしい夫に戻って貰うにはどうしたらいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

残念ですが、結婚当時のご主人に戻ることはないとお考え下さい。
結婚当時、18歳で世の中のことも知らず、社会経験もなかったのが
今や、2児の父になり、世の中の厳しさが身に染み
結婚生活や夫婦というものの重さや責任も感じておられるのです。

大好きだった貴女にしもべの様に扱われ、ご主人は精神的に委縮していまい
本来の良さも失っておられることでしょう。

一方貴女はパワフルで気の強さも感じるほどです。
ご主人を一生養って行こうと思い、謙虚さを持てるならこの先も続くでしょう。
家事や仕事の役割分担を関係が戻ったら、見直して下さい。

ご主人へは思いやりや優しさを以て、対応できるようにすることも必要です。
結婚当時と今は関係性が違いますので、ご認識下さい。

一覧に戻る