BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 幸せボケの妻、夫から「もう君に気持ちがない」

幸せボケの妻、夫から「もう君に気持ちがない」

ご相談者様は  妻 34歳 無職

         夫 34歳 会社員
         子供 10歳
         結婚 11年

 
相談内容

夫は数日前突然「俺のことどう思ってるの?」と聞いて来ました。

夫は仕事や付き合いが忙しく殆ど家に居ません。
たまに家に早く帰って来ても、私とは会話もありませんでしたが
あまり気にしていませんでした。

とうとう昨日「もう気持ちが全くないから離婚して欲しい」と言われました。

質問は浮気の証拠は必要ですか?

夫に離婚したいと言われたら、何と言えばいいのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

ご質問にお答えします。

離婚したくない方は浮気の証拠は必要ないですが、
ご主人の場合は外泊がかなり多く、離婚攻撃が激しくなってくる可能性があるので
何かの時の「お守り」として証拠を取っておくのもよろしいかと思います。

もう既に「離婚したくない」と意思をはっきり伝えているので
今後は仰らない方が良いです。
それを何度も聞かれないために、話し合いは回避して下さい。
話し合いをしようと言われたら「今は気持ちの整理がつかない」と言って
丁寧丁重にお断りして下さい。

一覧に戻る