BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 子作りに協力的でない夫、夫婦というより同居人

子作りに協力的でない夫、夫婦というより同居人

ご相談者様は  妻 34歳 公務員

         夫 38歳 会社員
         子供なし
         結婚 4年

相談内容

夫が子作りに協力的でないことに最近気が付きました。
本心は子供を欲しがっていないと思い、聞いても
本心を話してくれません。

元々夫はセックスに弱い方で、そのことを話題にすると物凄く嫌がります。
ですので、子作りやセックスレスの話をしない、それを諦めたら上手くやっていける
存在ではあると思います。

夫に生活の事や将来のことを聞いても黙り込んで応えてくれません。

夫は過干渉の親に育ってきたようです。

どのようにしたら、明るい未来が来るでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

ご主人は温厚で良い人と感じますが、自我が低く心に闇があると思います。

その原因は仰る通り過干渉の親御さんの影響です。
それを乗り越えるには貴女の大きな愛情とご主人を上手く扱うテクニックやスキルが
必要です。

相手を変えるのは、まず自分からが鉄則です。

子作りはしばらく置いておいて、ご主人を満たすことが出来る
妻力を付けて下さい。

一覧に戻る