BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 自分の言い方が「キツイ・怖い」と反省する夫

自分の言い方が「キツイ・怖い」と反省する夫

ご相談者様は  夫 27歳 会社員

         妻 27歳 契約社員
         子供 1歳
         結婚 4年

 
相談内容

自分は仕事仕事で妻に協力的ではなかった。
妻の対応が悪かった時に「実家に帰れ」と言ったら
帰ってしまい、そのまま別居が続いています。

妻の実家に迎えに行きましたが妻の親に対応して貰えませんでした。
今までは妻の両親が自分を応援してくれていましたが、その時は違ってました。

大切な妻と離れたくない、自分という人間を変えてくれた唯一の人なので
絶対に別れたくありません。

近々に2人で会う予定です。
どうしたらいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

まだお会いにならない方が良いと思います。
奥様はどれだけ貴男が嫌で離婚したいかを仰るだけだと思います。

奥様が貴男とまたやり直したければ、お住まいに戻って来られるハズです。

奥様と対峙するには貴男の言い方や強がってしまうような気質の改善が
必要です。
それに集中し冷静になりましょう。

急がなくて大丈夫です。

一覧に戻る