BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 自分の事ばかり優先する夫に腹が立つ妻

自分の事ばかり優先する夫に腹が立つ妻

ご相談者様は  妻  35歳 会社員

         夫  35歳 会社員
         子供 5歳 2歳
         結婚 7年

 
相談内容

喧嘩すると夫の暴言が酷いです。

子供より自分を優先する夫の態度に腹が立ちます。
しかも夫は私のことはあまり認めてくれません。

私の実家は円満で居心地が良いので週4回から5回は行っています。
それにも夫は気持ち良く思っていません。

子供のために上手くやっていくにはどうしたらいいのでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

まずは実家に行く頻度を減らしましょう。
週に1度でも多い方だと思います。
多くのご主人は頻繁に実家に行く妻に良い気持ちは持ちません。

ご主人は貴女に絶対的な愛情を求めていると感じます。
うそでもご主人を認め受け入れ労う姿勢が重要です。
それをしないので、ご主人は満足できず暴言を言う、自分のことを優先する行動に
出ていると思います。

貴女はご主人へのライバル意識?を捨てて、子育てや家庭の共通認識を共有しましょう。

何かあったら一番頼れるのはご両親ではなくご主人ですよ。
もっともっと大切に扱って上げましょう!

一覧に戻る