BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 「奴隷みたいな生活イヤだ!」と夫から離婚請求

「奴隷みたいな生活イヤだ!」と夫から離婚請求

ご相談者様は  妻 34歳 契約社員

         夫 43歳 会社員
         子供 8歳 6歳
         結婚 11年

 
相談内容

喧嘩からの流れで夫が話をしなくなり、その後浮気も
怪しいと感じるようになりました。

先日夫は「今の奴隷の様な生活は嫌、離婚したい」と伝えて来ました。

縛り付けていたのは事実です。
私は結婚前と後の話が違うので夫の対応が我慢できず、そのような態度になっていました。

鈴木さんの言う”プチモンスター妻”であることも間違いないです。

子供たちのこともあるので前の様な穏やかな生活がしたいです。

どのような改善が必要でしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

ご主人の嫌だと仰る通り「縛り付け」は今すぐ止めましょう。
どのような理由でも、逃げ出したくなるのはもうお分かりですよね。

立派なご主人です。尊敬尊重を生活の中で表現できる様努力なさって下さい。
柔らかさや優しさも必要だと感じました。

話し合いはお止めになって、ご家族が穏やかに楽しく過ごせるように
貴女が配慮して日々を積み重ねて下さい。

貴女が悪くないことも、「負けるが勝ち」の精神で謝る習慣も出来ると良いですね。

くれぐれもお話合いはなさらない様にして下さい。

一覧に戻る