BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 「不倫したのはお前のせい」と夫から離婚請求

「不倫したのはお前のせい」と夫から離婚請求

ご相談者様は 妻  37歳 パート

        夫  37歳 会社員
        子供なし
        結婚 5年

 
相談内容

先日一方的に私の悪いところを言って来ました。
でも夫は不倫をしています。

「正直に言うと不倫している。それはお前のせい。
 どうでもいいけど、離婚してくれ」
と昨日言われました。

夫が好きなので離婚したくありません。

どうして良いのか解りません。

 
鈴木あけみのアドバイス

浮気は悪いことです。
でもしてしまうご主人の言い分は「妻に大切にされていない」というものです。
まさに貴男のご主人の心境でしょう。

お話を伺っていて、貴女にとって優しく文句を言わず自由にして下さったご主人は
都合がよかったのではないでしょうか。

感謝や思いやりが足りないと思います。
キチント謝罪して、体調やメンタルを万全にして
気持ち良い生活が出来るようにしましょう。

話し合いはせず、妻としての力をつけて行きましょう。

一覧に戻る