BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 喧嘩の時、包丁を持ち出し夫から拒絶される

喧嘩の時、包丁を持ち出し夫から拒絶される

ご相談者様は 妻 30歳 会社員

        夫 31歳 会社員
        子供 4歳
        結婚 6年

 
相談内容

これからの生活について話し合いをしていたら、日ごろの不満をぶちまけられました。
不満は夫婦で帰宅時間や生活サイクルがかみ合わず、一緒に過ごすことが
無くなっていました。
その中での私の言動が悪いし、何度も訴えて来たけど治ることはないと思うと。
夫は本気で離婚したいと思っているようです。

以前に喧嘩の際に私が包丁を持ち出したことがあって、そのことが怖い、トラウマになって
いると言われました。

まだ夫が好きなので頑張りたいです。
何をすればいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

包丁を持ち出したのは本当に良くなかったですね。
めちゃくちゃな行動ですよ。
これは貴女の気質の問題が招いた行動です。

包丁を突き出された側の気持ちを考えると、貴女もご主人が拒絶している気持ちが
理解できると思います。

拒絶されても受け入れるしかありません。

好きだと思っている人に、言動が悪いのは極めて心のバランスが悪い証です。
AC(アダルトチルドレン)の可能性が高いので、その改善をしましょう。

生活面では優しさや思いやりを心に持って行動して下さい。
挨拶はワンランクアップし、大切な会話はですます調でなさって下さい。
全体としては身を縮めて生活しましょう。

一生懸命謙虚に生活していれば、ご主人にも伝わる日が来るのではないでしょうか。

一覧に戻る