BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 酒乱っぽい夫、妻は「怖い」と出て行った

酒乱っぽい夫、妻は「怖い」と出て行った

ご相談者様は 夫 27歳 会社員
      
        妻 26歳 契約社員
        子供 7歳(妻の連れ子) 3歳
        結婚 3年

 
相談内容

お酒飲むと記憶が無くなる、物を壊す・投げる、暴言を言うと理由で
妻は「怖い、離婚する!」と言い出しあっという間に出て行ってしまいました。

その後LINEでのやり取りだけになりました。
友人に取り持ってもらい先日妻と会いました。
好きなので離婚したくない、付き合う感じで良いのでお願いしたいと伝えたら
きっぱり断られました。

上の子は妻の連れ子なのですが「怖いから会いたくない」と言われ可愛がっていたのでショックでした。

まだまだ家族に愛情があるので許して貰いたいです。
応援してあげたいので、どうすればいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

女性が結婚する目的は経済と精神の安定です。
貴男のお酒を飲んだ時の振る舞いがとても怖いのだと思います。
そんな生活に子供さんやご自分の心の安定が心配になってのことでしょうね。

お酒を止める・・出来ますか?
出来るなら断酒しましょう。

記憶が無くなる、物に当たるというのは心に何か問題があります。
一度AC(アダルトチルドレン)の心理テストを受けてみたらどうでしょうか。

応援してあげたいなら、潤沢な生活費を奥様に送ってあげましょう。
子供さんにプレゼントを贈るやレジャーランドに誘うなど、ダメもとで続けてみましょう。

貴男の気持ちが伝わるかも知れません。

一覧に戻る