BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫婦喧嘩から「離婚したい」と言ったら、夫が「そうしよう」

夫婦喧嘩から「離婚したい」と言ったら、夫が「そうしよう」

ご相談者様は  妻  34歳 会社員

         夫  36歳 会社員
         子供  4歳 1歳
         結婚  6年

 
相談内容

もともと夫婦喧嘩が多かったのですが、ある日夫婦喧嘩をした時
私から「離婚した方がいいよね」と言ってしまいました。

夫は「そうしよう!」「前からそう思ってた」と言って気持ちは変わらないようです。

挨拶はしていますが、返ってきません。

自分の事ばかりで実家へしょっちゅう帰っていたことも反省しています。

どうすれば夫の気持ちが変わるのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

貴女のあまりにも自分勝手な言動にご主人は辟易しておられると思います。
一度貴女のご主人への悪態に対して謝罪が必要だと思います。
謝罪したから許されるとは思わないで下さい。けじめです。

自分中心からご主人中心へと
貴女は考え方を大きく変える必要があります。


その気持ちを持ちながら、日々生活を送って行きましょう。
ピントがずれていなければ、修復に向かいますよ。

一覧に戻る