BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 いつもイライラしている妻と上手く行かない

いつもイライラしている妻と上手く行かない

ご相談者様は 夫  41歳 会社員

        妻  40歳 会社員
        子供  3歳
        結婚  4年

相談内容

妻がイライラしてばかりで、私が何をやっても否定や文句を言います。
「そんなにいやなら出て行けば」と言ったら
「そうなったら2度と戻って来ないから」と言って
本当に出て行ってしまいました。

妻の実家の母親は妻の味方です。
でも孫の面倒は見たくないと言っていました。

戻って来てほしいと思いますが、どうしたらいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

お話から貴男が奥様にハッキリ気持ちを伝えられないのに、
ちょっとした失言が多いため奥様がイライラしていたのだと思います。

その言動を変えないと、奥様の気持ちは戻らないです。

仕事と育児を頑張っておられる奥様にキチント感謝や労いの言葉を伝えられる様
習慣を付けましょう。

もしかして、奥様はしばらく実家に居て頭を冷やして帰ってくる可能性もあります。
3週間を目安に、帰って来なければご実家に迎えに行きましょう。

その際には感謝や労いだけではなく、謝罪の言葉も伝えられる様、
ご自分を改善しておきましょう。

一覧に戻る