BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚33年、浮気癖の夫をなんとかしたい

結婚33年、浮気癖の夫をなんとかしたい

ご相談者様は  妻 56歳 無職

         夫 56歳 自営
         子供 26歳 23歳
         結婚 33年

 
相談内容

夫は浮気癖があります。
結婚4年目、結婚10年目、結婚15年目他にもたくさん浮気をしてきました。

最近では昨年から浮気が始まって今も続けています。

問い詰めると「もうしないから」と謝ってくれてました。
ですが、今回は「もう疲れたので謝らなし、離婚して欲しい」といわれ
ショックを受けています。

私は家の事や夫の仕事に協力して来ました。
なんとか自分の気持ちも保つ努力をしてきました。

これからは精神的に安定していきたいです。
どうすればいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

結婚33年よく今まで我慢して来られましたね。
でも、貴女が我慢してきたことによってご主人はそれが当たり前、
要は浮気しても許して貰えると学習してしまったと思います。

お子さんが育ちあがった現在では何も縛られることはないという認識で
今まで以上に自由に遊びたいというのがご主人のお気持ちかも知れません。

浮気は残念ですがいまさら治らないと思います。

それでもこの先も連れ添いたいなら、今まで通りの対応をするしかないと
感じます。

ご主人は本心では家庭は壊したくないのでしょうから、貴女がしっかり家庭を守って行けば
今後も夫婦としては成立します。

ご自分の息抜きや趣味、何か打ち込めるものがあれば、気も楽になるのではないでしょうか。
外で働くことも貴女にとって有効かも知れません。

一覧に戻る