BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 お姫様扱いしてくれた夫が、実家に帰ってしまった

お姫様扱いしてくれた夫が、実家に帰ってしまった

ご相談者様は 妻 33歳 契約社員

        夫 33歳 会社員
        子供なし
        結婚4年


相談内容

1~2年前から夫が自由に行動するので、私が怒りっぽくなりました。

夫は徐々に私への心のシャッターを下ろして行きました。
私のことは全く心配しないと言うし、一人になりたいと言うので
私は激怒してしまいました。

私は鬼嫁でした。
自分の実家ばかり気にかけて大切にしてきました。
お金のことも口うるさく夫に言ってました。
夫の趣味ややりたいことにも文句を言いました。
セックスも拒否していました。
夫への依存も強く、感情もコントロール出来ません。

以前はお姫様の様に扱ってくれていた夫は今では
一切無視します。
実家に帰ってしまい連絡もくれません。

どうすれば自分を変えられますか?

鈴木あけみのアドバイス

貴女のお話から、貴女は重度のAC(アダルトチルドレン)だと思います。
多分お綺麗でわがままや主張が許されてきた方なのでしょう。

ご主人がお姫様扱いしてくれたのは交際期間だったから、もちろん貴女への愛情が
あってのことだと思います。
しかし、一緒に生活し相当辛く苦しかったのでしょね。

自分を変えるには、まず自分が変わりたいと決心すること。
次にどう変わりたいのか、自分が間違っていると思う行動をノートに100くらい
書き出して下さい。
それを日々やっていないか確認しながら生活することです。

潜在意識に大きな問題があると思いますので
そちらは、催眠療法などの民間療法を取り入れて改善して下さい。

一覧に戻る