BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 出産後妻実家で同居、夫はうつっぽく

出産後妻実家で同居、夫はうつっぽく

ご相談者様は  妻  30歳 契約社員 
 

         夫  31歳 会社員
         子供 2歳
         結婚 5年

 
相談内容

子供を出産後、私の実家で暮らしています。
もちろん夫の了承を得てのことです。
仕事や家庭のことで夫はうつっぽいと訴えて来ていました。

先月「離婚したい」と言われて、したくないと伝えました。

その後顔を合わせないです。

ですが1回話し合いをしました。
離婚に応じてくれないなら、調停をするといわれて困っています。

現在、家庭内別居状態です。

質問は夫は浮気してないですか?
夫が転勤になったら、帯同した方がいいですか?

鈴木あけみのアドバイス

浮気に関してはないと感じます。
ご主人の帰りが遅くなったのは、家に帰りたくないからだと思います。
その理由は貴女の実家での同居で、ご自分の居場所がないのでしょう。

ご主人の転勤にはもちろん帯同した方がいいですが
今は離婚問題がありますので、それをまず解決して下さい。

お話から、貴女は自己実現が出来て幸せでしょうが
ご主人はこんなはずではなかったと失望していると思います。

ご主人を幸せにする、笑顔にするという観点で行動して下さい。

貴女のご実家からご夫婦で独立もお考え下さい。

一覧に戻る