BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 事実婚の夫から事あるごとに「出て行け!」と

事実婚の夫から事あるごとに「出て行け!」と

ご相談者様は  妻  37歳 派遣社員

         夫  34歳 会社員
         子供なし
         結婚 4年

◆相談内容

今の家の購入資金も出しています。
親戚の結婚式も一緒に出席しています。
私は夫婦として正式に籍は入れていませんが、事実婚だと思っています。

夫は気性が荒っぽいところがあります。
ちょっとしたことで「出て行け」「お前なんて家族じゃない」と言います。

昨日もちょっとした喧嘩から「出て行け!」と何度も怒鳴られました。
悲しくて気分がとても落ち込みます。

どうすれば、怒鳴られなくなるでしょうか。


◆鈴木あけみのアドバイス

ご主人の気性が荒く対応が大変難しい方だと感じます。
でも、これからも一緒にいたいのでしたらご主人をなるべく怒らせないように
努力や工夫をすることです。


暴言はどのような理由でも良くないことです。
貴女はご主人の暴言を大きな気持ちで受け止められないと、
ご自分が持たず、関係が続かないではないでしょうか。

全体の内容からは貴女が事実婚のご主人に都合の良い女性扱いを受けて
利用されている感じを受けます。

どんなに酷いことをされても別れたくないという気持ちをお持ちなら、
それは依存です。

自分の気持ちに向き合って、この関係を続けていくのか
自立して新たな人生を歩むのか、今一度立ち止まってお考え下さい。

一覧に戻る