BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 セックスの不満から夫が家を出てから3年

セックスの不満から夫が家を出てから3年

ご相談者様は    夫    40歳  会社員

             妻      40歳  派遣社員
             子供    19歳  15歳
             結婚    21年

 
相談内容

夫婦喧嘩の原因はセックスのことです。
妻に拒否され、自分がキレるの繰り返し、嫌になって
家を出て実家に帰り別居して3年になります。

子供は不登校気味です。
自分も職を転々としています。

先日久しぶりに家に行ったら「離婚届け」を書かされて
しまいました。
家族に愛情があるので、離婚したくありません。
どうしたらいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

離婚したくないのに「離婚届け」にサインするのは
間違っていましたね。

お子さんの年齢と家の間取りで、セックスレスになるケースが多いです。
それをいろいろな工夫で夫婦で解決出来たら良かったですね。

奥様の貴男への不満を解決しない限り、夫婦不仲は続くと思われます。

次のことを解決しましょう。
大きなことでは転職を繰り返し、収入が少ないことが問題です。
収入を上げる努力をしましょう。
本業に加えて副業・サイドビジネスをお考えになって
行動して下さい。
収入を増やすことでメンタルも強くなると思います。

奥様への強い依存も解消する努力をなさって下さい。

一覧に戻る