BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 「お前のこと許さない!」夫から言われた妻

「お前のこと許さない!」夫から言われた妻

ご相談者様は    妻    42歳  公務員

             夫     42歳  会社員
             子供   16歳  10歳
             結婚   17年

相談内容

夫の子供への躾が厳しくて、子供は反抗的で荒れています。
それを心配し私がどんなアドバイスや助言も信用してもらえず関係が険悪です。
夫婦で喧嘩し、お互いに手が出ることもあります。

子供はそれをみて「離婚して!」と言います。
その時夫には実家に帰ってもらいました。
戻って来てからも口を利かないし、「お前を許せない」と言います。

昨夜も話し合いをしましたが「無理だから」と返って来ました。
夫を愛しているから離婚したくありません。

どうすればいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

ご主人を愛しているのは、本当ですか?
本当なら、もっともっとご主人を大切になさって下さい。
お話を伺っていると、子供さん優先で子供さんの言うことに
振り回されておられるように感じます。

中学生から付き合っているご夫婦のよくあるパターンは
奥さまが「私の言うことは聞いてくれて当たり前」と思い、
好き勝手に行動されている方が少なくありません。
貴女もまさにそのパターンです。

ご夫婦お二人とも大人になり切っていないように感じます。
まず貴女が大人になってご主人を笑顔にし、操縦できるようにスキルを
身に着けて下さい。

一覧に戻る