BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 「楽しい思い出があるから離婚したくない」という妻

「楽しい思い出があるから離婚したくない」という妻

ご相談者様は   妻   34歳  パート

           夫   36歳  公務員
           子供   5歳  3歳
           結婚   8年

相談内容

明るく優しかった夫が急に乱暴になって怖くなりました。
本心ではなかったのですが、
「態度を直してくれないなら、離婚してほしい」と言ってしまいました。
何度も直して欲しいと言いましたが、「変わらない」と。

今までの楽しかった思い出がたくさんあるのでそのことを考えると
離婚したくありません。

どうしたらいいのでしょうか?
 


鈴木あけみのアドバイス

ご主人が急に変わった原因は何なのでしょうか・・。
貴女の今までの態度や物言いが不満で怒り出したのか
浮気をスタートした可能性も否めません。

離婚したくない理由も妻になり切れていない現実味のない
お気持ちを感じます。

子育てやお仕事で余裕がないのはわかりますが
貴女がすべき、またはトライしてみてはと思うことが
たくさんあります。
〇ご主人への依存をなくす
〇自分の立場を理解し、ご主人への感謝や労いの気持ちを持つ
〇ご主人への脅しの言葉や態度は止める
〇マイナス思考をなくし、プラス思考を持ち発言も変えてみる

まずはこのようなことを念頭に改善しましょう。
その次にすべきこともありますので、頑張って進んでいきましょう!

一覧に戻る