BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚1年未満、子連れ再婚したが夫が「離婚したい」

結婚1年未満、子連れ再婚したが夫が「離婚したい」

ご相談者様は   妻  26歳  無職

            夫    25歳  会社員
            子供      3歳
            結婚      9ケ月


相談内容

仕事でストレスを感じていた夫が、帰宅後冷たいので
「好きならそんな態度しないで!」と伝えたら
「もう好きか解らない」といわれ、「だったら離婚してもいいよ」と
言い返して、険悪な関係になりました。

その後謝りましたが「もうどうでもいい」と言って相手にしてくれません。

さらにLINEで「離婚して」と何度も来ます。
「来月出て行くから」とも言われてます。

自分の言動を物凄く反省しています。
どのようなことをして行けばいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

一言で言えば、ご主人に必要とされる素敵な奥様になって下さい。

優しさや思いやりも必要です。
何より貴女の連れ子さんも受け入れて下さっているご主人へ
感謝の気持ちや謙虚さも忘れてはいけません。

当たり前の家事もしっかりとやって下さい。
暫くは話し合いや接触はせずに、ご自分の改善に集中しましょう。

絶対に強気な言葉や態度はしない様になさって下さいね。

一覧に戻る