BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻が反論や言い訳ばかりでイライラする夫

妻が反論や言い訳ばかりでイライラする夫

ご相談者様は   夫    43歳   会社員

              妻    39歳   仕事なし
            子ども    9歳  6歳
            結婚   12年

 
相談内容

離婚という深刻な状況にはなっていません。
でも、私を労ってくれず大事にしてくれない妻に不満を感じます。

月に1度は必ず大きな喧嘩をします。
何かあると、反論をしてきて、謙虚さが感じられず
言い返されるとイラっとします。

頑張り具合は自分の方がかなりあると思っています。
それなのに、妻に言い訳や文句を言われると納得できない気持ちになります。

でも妻が自分と結婚してくれたことには感謝しています。

これから、どのような心持ちで接していけばいいですか?


鈴木あけみのアドバイス

貴男が奥様に惚れて結婚したのでしょうね。
その力関係が今も尾を引いていると感じます。

奥様は貴男に愛されている自信があり、どんなことでも貴男が
受け入れるべきと思っておられると思います。

貴男が優しすぎて、奥様の機嫌を壊したくないという思いから
毅然と悪いことは悪い!ダメなことはダメ!と言えないことが
問題だと思います。

年収もかなり多いので自信を持ってリーダーシップをとって下さい。

一覧に戻る