BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 仕事好きな夫から嫌われた妻

仕事好きな夫から嫌われた妻

ご相談者様は   妻   47歳   派遣社員

          夫      47歳   公務員
          子ども     21歳  16歳  14歳
          結婚      23年


相談内容

仕事好きな夫に「なんで早く帰って来ないの?」「転職したら?」
「残業代ちゃんともらってるの?」とうるさく言いすぎていました。

先月くらいからあまり家に帰って来なくなり、話をしなくなりました。

友人と旅行に行きたいと言い出し、驚きました。
もしかして浮気いているのでしょうか。

その後借金していることもわかり愕然としています。
夫は「今まで何一つ自由にならなかった。もう気持ちはない」と
言ってきました。

私は今まで子供第一でした。
夫がどれだけ大事だったのか気づきました。

家に帰ってこない現状、どうしたらいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

今はご主人をそっとして上げるしかないです。
「帰って来て」と伝えたところで、言うことを聞いてくれるか
わかりませんので。

子供さん優先だった貴女はご主人の価値観や要求・気持ちなど
殆ど理解していないように感じます。
まずはご主人を知る・理解する!
そして素敵な奥様になるよう尽力なさって下さい。

一覧に戻る