BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 気持ちのずれから、夫は浮気?

気持ちのずれから、夫は浮気?

◆ご相談者様は    妻  33歳  パート

             夫    34歳  自営業
             子ども  4歳
             結婚   5年

 
相談内容

正社員でしたが仕事が大変で辞めました。
自分としては自由な時間を持ちのんびりしようと思っていました。

数ケ月たって夫から「仕事を手伝ってほしかった」と言われ
驚きました。

最近夫は夕食後毎日のように外出し、ソファで寝るようになりました。
そして喧嘩が絶えなくなりました。

今思うと仕事を辞めたころからズレが生まれていたように
思います。

浮気のことも含め、どのような対応をしたらいいでしょうか。

 

◆鈴木あけみのアドバイス

浮気のことは確認したり責めたりはしないようになさって下さい。

今は家の中で接触しない、話し合いをしないようにご注意下さい。

立派なご主人ですね!
ご主人に対して尊敬や尊重を表現できるような対応を心がけて下さい。
優しさや可愛げも思い出して下さい。

ご夫婦として、コミュニケーションが足りないので
関係が良くなったら、いろいろなことを沢山話し合い
すり合わせをなさって下さい。

一覧に戻る