BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 仕事に集中したいから離婚してと言われた夫

仕事に集中したいから離婚してと言われた夫

ご相談者様は   夫   39歳  会社員

           妻    35歳   会社員
           子供  なし
           結婚    3年



相談内容

妻から離婚したいと言われました。
その理由は仕事に集中したいのでということでした。

今までの別居していたことやなかなか帰宅しなかったこと
あまり連絡を取らなかったことなど反省することが多いです。

妻は思いっきり仕事したいし出世もしたいので
申し訳ないけど離婚して欲しいと何度も言います。

謝罪の手紙をしました。
LINEや電話にも返信がありません。

やり直したいのでどうしたらいいでしょうか?


鈴木あけみのアドバイス

今までの貴男の奥様への対応の悪さがこのような気持ちにさせてしまった
様ですね。
何度でも謝罪や奥様を労うようなメッセージを送ってみましょう。

それにすぐには応えてくれないと思いますが、貴男の情熱や本気の気持ちが
あれば、伝わっていきます。

奥様が仕事を続けるにあたり、それを支援することが貴男に出来るのか
具体的な提示も必要かと思います。

一覧に戻る