BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫が「もう一緒に頑張って行く気が無い」と

夫が「もう一緒に頑張って行く気が無い」と

■ご相談者様    妻   33歳  アルバイト

          夫   34歳  会社員
          子ども なし
          結婚  4年

■相談内容

離婚とは言わないが「もう一緒に頑張って行く気がない」と言われました。
現在、同居中で挨拶は返してくれて、夕食・お風呂は一緒です。
でも、休日は部屋から出て来ません。

3ケ月前から、鈴木さんのアメブロを見て改善し夫への暴言は止められました。
そうしたら、夫は帰宅後1時間くらい一緒に居てくれる様になりました。

質問は今後やるべきこと、やってはいけないこと聞きたいです。

■鈴木あけみのアドバイス

まずはやるべきことです。
AC(アダルトチルドレン)のようですので、その改善が必要です。
年齢なりの女性としての魅力をUPして下さい!
おどおど・びくびく感を取りましょう。

してはいけないことは、引き続き話し合い、接触です。
一緒の夕食やお風呂はご主人が自分の身を守るために我慢しているのかも知れません。
まずはお風呂から解放して上げて下さい。
お話しの態度はな~な~口調は止めましょう。

以上です。頑張って下さい。 

一覧に戻る