BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫から「もう頑張れない」と言われた妻

夫から「もう頑張れない」と言われた妻

■ご相談者様    妻    31歳   会社員

          夫    30才   会社員
          子ども  ナシ
          結婚   2年

■相談内容

夫から「離婚したい」と言われ、その理由は自分がもう頑張れないし
一緒に生活したくないという気持ちだと。
私の帰りが遅いし、ぷりぷりするような態度が嫌で苦しいとも
言ってました。

それを聞き、私が「出て行って」と言い、1ケ月前から別居しています。

夫は弁護士を委任し1回は夫婦と弁護士同席で話し合いをしましたが、
その後は「意味がない」という判断をされて、話し合いは出来ていません。

夫は現在パニック障害らしいです。
私は夫といると居心地が良いし、仕事面で尊敬できるので離婚したくありません。

どうすれば、修復出来るのでしょうか。


■鈴木あけみのアドバイス

ご主人が弁護士さんに委任されておられるので、難しいケースだということを
お伝えして起きます。
さらに、直接のやり取りのメールやLINEも出来ないとなると、厳しい状況ですね。

貴女の置かれている段階は修復より深刻な離婚回避の段階です。

離婚回避は貴女が離婚に合意しなければ、離婚にはなりませんのでご安心ください。

その裏で、ご主人扱いがちょっと下手だとかんじますので、
尊敬できるご主人にもう一度愛され「必要」だと思わせられる様な
女性として、妻としての魅力やスキルをアップして下さい。
ご主人の要求や人間としての本質も理解できるようになるともっと良いです!

一覧に戻る