BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 2人子育て中の妻「日曜日休まないなら離婚」

2人子育て中の妻「日曜日休まないなら離婚」

■ご相談者様は、夫 37歳(自営)

妻 36歳(パート社員)
子ども 10歳 5歳
結婚 11年


■相談内容

セックスレス1年になりました。
自分は解って欲しくて「別れるか」と言ってしまい、それから妻は何かと
不満を顔や言葉に表して来ます。

その後無視されるようになり、話し合いをしました。
自分を大切にして貰えない、その結果日曜日に休みを取らないので、
だったら離婚して欲しいと要求されました。

自分は離婚したくありません。
何をどうしたらいいでしょうか。


■鈴木あけみのアドバイス

残念な状況に心が痛みます。
貴男が改善すべきことは、自分の感情を素直に伝えられるようになることです。
離婚したくないのに、「別れるか」は無いですよね。
「もっと夫婦で仲良くしたい」「君を抱きたい」
「日曜日あまり休めないけどいつも家族のことを考えてるよ、負担を掛けてすまない」
と、言う言葉をイメージトレーニングして、何度も言う練習をしましょう。

お仕事は大切です。
でも今は仕事より家族や自分を優先する生き方が求められている時代です。
自分の人生観にも向き合って見ましょう。

夫婦修復相談実績一覧に戻る