BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 尽くしてきたのに夫は浮気!信じられないと妻

尽くしてきたのに夫は浮気!信じられないと妻

ご相談者様:妻 39歳 専業主婦

  • 夫:39歳 公務員
  • 子ども:7歳、2歳
  • 結婚:7年

相談内容

子育てでめいっぱいの日々です。
なのに夫は早く寝かせろやちゃんと躾けろと言います。
今まで夫に尽くしてきたのに、理解してくれないと感じ
苦しくなります。

そんな時に夫の浮気が発覚しました。
一時は謝ってくれてもう2度としないと言ってくれましたが
その後また浮気をしていました。

自分を振り返っても夫に良く尽くしてきたと思っています。

夫が信じられません。
どうしたらいいでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

ご主人が浮気する原因は妻への不満か、もともとの女性好きなのが
殆どです。
どちらだと思われますか?

私の見解は貴女は物理的には尽くしておられるのでしょうが
精神的には心からご主人を尊重・尊敬をしていないことが
伝わってしまっているのが原因で、浮気に走っているのではないでしょうか。
時として、いやいや・おざなりに感じるのです。

そのあたりの改善に力をいれてやってみて下さい。

優しさや可愛げを上手く表現できるといいですね!

ご主人を愛していて失いたくないなら、どのような言葉も信じてあげましょう!

一覧に戻る