BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚以来ずっと夫に甘えて来たら、浮気グレーの夫は「一人になりたい」

結婚以来ずっと夫に甘えて来たら、浮気グレーの夫は「一人になりたい」

ご相談者様は 妻  48歳 無職

        夫 47歳 会社員
        子供なし
        結婚17年

相談内容

夫は離婚とは言わず「一人になりたい」と言い出しました。
周りから「仲良いね」と言われていたので、自分でもそう思っていました。

夫は3ケ月前から笑わない・話さない・目を合わせようとはしません。
2ケ月前に「嫌いになったの?」と聞いたら「うん」と返って来ました。
それまでは休みはいつも一緒で買物や旅行に行っていましたので、心から衝撃を受けました。

夫のカバンの中から女性へのプレゼントと思う領収書が出てきました。
その後メールでホテルに行ってることもわかりました。

最近は休みの日も仕事と言って出かけてしまいます。
先日は朝まで帰って来ないこともありました。

浮気はとても怪しいと思っています。

どう乗り越えたらいいのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

お話を伺っていて、とても48歳とは思えない若々しさを感じます。

悪く言うと幼いです。


お子さんがいないご夫婦はと共に成長しいろいろなことに共有・共感することがないと

続けていくのは難しいと、ご相談者様から学びました。
ただ仲良くしているように見えたとしたら、揉めたくないからご主人は貴女に合わせていただけだったのかもしれません。

結婚当時は経済的にも精神的にも甘えているだけでも関係性は保てますが
長年の生活で満足しなくなったと推測します。

乗り越えるには、貴女が大人の女性としての考えを持ち、日々ご主人が満足するような生活を
提供できるかどうかです。

長年働くということは並大抵なことではありません。
子供さんのいない貴女は、今すぐ働きにでることをおススメします。

そして、ご自分ではなくご主人が気持ちよく過ごせているのかをキャッチ出来る感度を身に付けましょう。

浮気の件は問い詰めない様にご注意下さい。
浮気していても、してなくても貴女がやることは同じです。
頑張って下さい。

一覧に戻る