BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 浮気はしていないと信じていた夫が「離婚したい」

浮気はしていないと信じていた夫が「離婚したい」

ご相談者様 妻 36歳 公務員

       夫 41歳 団体職員
       子供なし
       結婚 8年


相談内容

3ケ月前唐突に夫から「離婚したいと思っている」と。
理由は価値観が真逆、今まで我慢してきたが限界が来た。
言葉がキツイ、お金や行動に厳しく自由がないのでと。

そのように言ってから夫の態度がどんどんひどくなっていきました。
「他に好きな人がいるの?」と聞くと「そんなこと絶対にないよ」と
繰り返していましたが、浮気していました。
それも親子ほど歳の離れた会社の部下でした。
ショックと言うより、笑ってしまいました。
でも冷静になって考えると、許せないという気持ちもあります。

自分が悪かったのは解っていますが、離婚に応じないとダメなのでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

ご質問にお答えしますね。
貴女が離婚したくないなら、離婚に応じる必要はありません。

話し合いをしてしまうと、離婚請求・離婚宣言を繰り返しされてしまうので
それを回避するため、接触をしないようにして下さい。

そして、浮気は成就しませんので、妻としてデーンと構えて待ちましょう。
浮気を責めることはしない様になさって下さい。

ただ待っているのではなく、ご主人に言われた離婚原因を改善しましょう!
ご夫婦共に楽しく安らげるご家庭作りに集中して下さい。

一覧に戻る