BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 「束縛が嫌だった」と夫からショッキングな言葉

「束縛が嫌だった」と夫からショッキングな言葉

相談者は妻 42歳 会社員

     夫 42歳 会社員
     子供なし
     結婚 3年

相談内容

  先週「君のことが好きか解らなくなった」とショッキングな言葉が夫からありました。
  私は十分愛されていると思っていました。
  今も毎朝お別れのキスやハズは欠かさずにやっています。
  寝る時も手をつないで寝ています。

  2人の関係がおかしくなったのは6ケ月前に夫が職場の女性とメールのやり取りをして
  いたのを見て、厳しく行動を監視するようになってからだと思います。
  
  夫は「今の生活は辛い」「気持ちが付いて行かない」「束縛がキツい」と目も合わせてくれません。
 
  毎日辛くて苦しくて仕方がありません。
  夫に前の様に戻って欲しいのですが、何をすればいいのでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

  お話を伺っていると自信たっぷりでご主人を思い通りになさりたいのだろうかと
  感じてしまいます。
  その気持ちがご主人にとって「重い」のではないでしょうか。

  キスやハグは妻の機嫌が悪くならない様にと無理して応じている方も少なくありませんよ。
  ご主人の心中を察してあげましょう。

  いくら浮気の疑惑があるからと言ってご主人を厳しく監視するようなことは
  今すぐお止めになって下さい。
  誰でもそのようなことをする人を愛し続けることは出来ませんよね。
 
  ご主人を失いたくないのなら、妻や女性としての優しさや思いやりを持って
  それを表現していくことが有効です。
  夫を支える妻になっていますか?
  その辺りをもう一度見直して、改善して下さい。

一覧に戻る