BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 結婚式をキャンセルして揉めだした、夫は離婚したくない

結婚式をキャンセルして揉めだした、夫は離婚したくない

ご相談者は夫 33歳 自営

      妻 32歳 パート
      子供なし
      結婚 2ケ月
      付き合い 6ケ月


相談内容

結婚してから会話がかみ合わないと気が付き、予定していた結婚式をキャンセルしました。
結婚直後は夫が離婚したいと言っていましたが、今は妻が離婚したいと思っている。


妻が何をして欲しいのか、何が不満なのかわからないです。

鈴木あけみのアドバイス

少しですが貴方のお話を伺っていて、威圧感があり怖いなという印象を受けました。
無駄のない理路整然とお話ですが、仕事ではそれで宜しいかと思いますが
結婚間もない奥様にそのような対応では全く幸福感は感じません。

ちょっと意地悪な感じも受けました。

離婚したくない理由は奥様が好きだからということですが
好きなら、もっと優しく大切に扱うことが出来たのではと、思います。
経済的に満たすだけではダメなんですよ。

好きな人を大切に扱えない人にAC(アダルトチルドレン)という気質があります。
その気質の改善をおススメします。

生活の中で「ありがとう」「嬉しい」「助かる」というような言葉は必要です。
もう少し思いやりのある言動を心掛けて下さい。

女性の心理をしるための努力も必要かと思います。

夫婦修復相談実績一覧に戻る