BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 10歳年下夫が浮気しているが、妻は離婚したくない

10歳年下夫が浮気しているが、妻は離婚したくない

相談者様は 妻 35歳 アルバイト

       夫 25歳 会社員
       結婚1年
       子供 2人(妻の連れ子)11歳 9歳
       お付き合い 5年 不倫からスタート

 ◆相談内容

半年前にたまたま夫の浮気が発覚しました。
今も続いています。
夫に浮気を責めると「お前の起伏の激しさについていけない。もっと穏やかな生活がしたかった」と
言われました。

私はやり直したいのですぐ夫に「どういう気持ち?」と責めたり自分から本心ではないのに
「離婚してもいいんだよ」と言ってしまいました。
自分の機嫌が悪いのは反省しています。
夫は優しく接してくれるのですが、「離婚したい気持ちは変わらない」と言います。
どうすれば夫が離婚したい気持ちがなくなりますか。

鈴木あけみのアドバイス

連れ子さん2人も受け入れて下さったご主人になぜ理由もなく感情をぶつけてしまうのか
理解に苦しみます。
もっと大切に扱うべきでしたね。

ずっと泣いている貴女の姿からも大人の女性・しっかり家庭を支える奥様という印象は持てません。
ご主人が浮気したのは残念ですが、家庭にご主人の居場所を作ってあげられなかったことが
原因だと思います。

10歳も年上でお子さんが2人いる貴女と結婚したご主人は貴女の優しさや十分なくらい自分に向けられる愛情を感じたからだと思います。
愛された当時の自分の言動を思い出して下さい。
そのような貴女に立ち返ってご主人を満足させる生活を積み重ねて下さい。
うそでも子どもさんではなくご主人を優先する生活を目指して下さい。
日々の対応が重要です!

夫婦修復相談実績一覧に戻る