BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 子供は生後2ケ月、夫は喧嘩後引きこもる。妻は離婚したくない

子供は生後2ケ月、夫は喧嘩後引きこもる。妻は離婚したくない

相談者鎖様は妻 35歳 公務員

       夫 38歳 公務員
       子供生後2ケ月
       結婚 3年

相談内容

  夫は喧嘩するといつも自分の部屋に引きこもり無視が始まります。
  先日このままでは良くないと思い、「ちゃんとして欲しい」と言いました。
  夫は「君が怖い」「この結婚は失敗だった」「もう信用できない」と言って来ました。

  今思うと喧嘩の繰り返しでした。
  夫を大切にしてこなかったツケが来たと思います。
  
  子供が生まれてまだ2ケ月しか経っていないので離婚したくありません。

鈴木あけみのアドバイス

  ご主人の言葉から、少なくてもご主人が望むような結婚生活ではなかったようですね。
  そして「怖い」と言われているので、貴女の相当上から目線での物言いがあったか、
  理不尽な要求をしていたと推測します。

  貴女ももうお分かりになっておられますが、ご主人を大切にしましょう。
  喧嘩もしない様にしましょう。喧嘩は心が荒むだけです。
  自分の気持ちを伝える際は優しく伝えれば良いのです。感情的な喧嘩はNGです。

  お子さんのためにもご主人へ優しさや思いやりを持って接して下さい。
  
  引きこもるご主人も子供っぽいところがある方なのでしょうが
  それを配慮して対応することが貴女の妻としての役割です。

夫婦修復相談実績一覧に戻る