BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 妻はゲーム依存で浮気疑惑あり、でも離婚したくない

妻はゲーム依存で浮気疑惑あり、でも離婚したくない

ご相談者様は夫 29歳 医師

       妻 27歳 看護師
       子供 3歳 2歳 1歳
       結婚 4年
       お付き合い 5年


相談内容

  3年ぶりに再会した友人とキャバクラに行きました。
  キャバクラ嬢の名刺をポケットに入れたままで、妻に見られてしまい「離婚!」だと。
  話し合い時に「一人になりたい」「離婚したい」と言われ子供が3人もいるので驚きました。

  「一人で旅に行きたい」「もっときれいになりたい」などと沢山の希望を聞いて
  あきれてしまいました。
  その後妻はゲームで知り合った男性と会う約束をしていたのがわかり、それでも
  妻の気が済むならと旅行を許しました。

  旅行から帰った妻は「離婚は止める」と言いましたが、言動が安定しておらず
  不安感で一杯になってしまいます。
  今後良い家庭を築いて行きたいのでどうすれば良いでしょうか。

鈴木あけみからのアドバイス

  お付き合いも入れて9年ですね、その割に信頼関係が薄いご夫婦だと感じます。
  そもそもキャバクラをきっかけに「離婚!」だなんて
  ご自分に浮気相手がいて離婚を考えている時期だから
  こじつけで文句を言っておられたのだろうと推測します。

  子供さんが3人もいてお仕事をされてる妻がゲームばかりしていることは
  夫として許すべきではないです。
  残念ですがネグレストなのか、もしくは家の中がめちゃくちゃではないのかと
  想像してしまいます。

  母として母性に溢れる時期なのに、男性に会いに行くとは、母としても
  妻としても悪質性を感じますので、あまり修復はお勧めしたくないのですが
  「離婚は止める」と言い出し、貴男も修復したいと強く思っておられるので
  尊重します。

  今後はダメなことはダメ!と言いましょう。
  そして、生活スタイルや家事分担・子育てなど多くのことを共有することを
  お勧めします。

  共働きのようですので、その辺りも見直しするか家事を外注するなどの工夫をして奥様の
  負担を減らしても良いのかも知れません。

  奥様は10代からお付き合いし、結婚したので、一人の時間や自由が欲しいのだと思います。
  週一で良いので、その時間を作って上げるのも有効だと思います。

  お互いが時間や心に余裕を持って、ホッと出来る家庭作りを目指して下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る