BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 友人の紹介で結婚したが、今友人も離婚を勧める

友人の紹介で結婚したが、今友人も離婚を勧める

◆ご相談者様は夫 39歳 公務員

       妻  38歳 パート
       子供 3歳
       結婚 5年

◆相談内容

妻の親しい友人から紹介されて、結婚はスムーズにしました。
1ケ前に突然、妻と妻友人から「別れて欲しい」と告げられました。
理由は「思いやりがない」「言い方がキツイ」「楽しくない」ということでした。

妻は、今は殆ど実家に帰ってばかりで、家に居ません。
「言われたことは直すから」と伝えましたが
「簡単には直らない」といわれ相手にされません。

妻の友人からも毎日の様に{離婚してあげて」とLINEが来て
辛いです。

何をしたらいいでしょうか。

 
◆鈴木あけみのアドバイス

奥様から言われた理由が本当なら、それを改善することに集中しましょう。
それが直ってから奥様とは話し合いは有効かも知れません。
今は、話し合っても一つも良い方向には行かないということを、ご理解下さい。

奥様の友人にはいくらご夫婦の紹介者だとしても夫婦の問題に介入して来ない様に
はっきりと伝えましょう。

とにかく今はご自分が奥様にとって頼もしくて一緒にいて楽しいと思って貰えるような
ご主人になれるよう尽力下さい。

一覧に戻る