BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 口うるさい妻が夫に嫌われ「もう一緒に居たくない」と言われた

口うるさい妻が夫に嫌われ「もう一緒に居たくない」と言われた

ご相談者様は妻 35歳 会社員

       夫 37歳 会社員
       子供なし
       結婚 2年

◆相談内容

最近、スキンシップや会話が無くなったので「どうしたの」と
聞きましたが返事はありませんでした。

その後、連絡なしで帰りが遅くなったので、それを止めて欲しくて
私の方から離婚届を出しました。
夫は「わかった!」と言いましたが私は本気ではなかったので
何度も謝り、撤回しましたが、聞いて貰えません。

夫は「口うるさく言われ続けてもううんざりだよ」と。
確かに一々夫にダメ出しや、命令してきたことは反省しています。

夫を好きだから別れたくありません。
どうしたらいいのか・・・。

 
◆鈴木あけみのアドバイス

お話の印象から、本当に細かいことを仰る口うるさい奥様なんだと感じます。
そして貴女は夫が「離婚したい」と言ったら困って、自分に従順になると間違った認識も
ありますね。

これからは話し合いはせず、身を縮めて生活して下さい。
貴女には謙虚さが必要です。
口うるさい習慣も完全に取り除いて下さい。

それが本気でやって、生まれ変わったくらいの変化があれば
ご主人も貴女を許して下さるのではないでしょうか。

一覧に戻る