BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 舅が出て来て夫婦が壊されてしまいそう

舅が出て来て夫婦が壊されてしまいそう

ご相談者は妻 38歳 夫の手伝い

      夫 44歳 自営
      子供 3歳 1歳 夫の連れ子13歳
      結婚 5年

◆相談内容

結婚当時から喧嘩が多かったです。
1年前頃からキャバクラや風俗に行ってるのが解り、責めまくってしまいました。
子供が生まれて、夫の連れ子の世話や仕事の手伝いで一杯一杯になってしまい
夫に優しく出来なかったです。
夜の生活も無くなっていたので、焦りもありました。

夫が何度も「離婚だ」と言ってましたが、本気だとは思っていませんでした。

先日舅に話があるからと呼び出され、「息子と綺麗にさっぱり別れて上げてくれ」と
言われ驚きました。
仕事や子供の世話を見て、私の見方になってくれていると思っていましたが
そうではありませんでした。

その後何度も夫とも話し合いをしましたが、平行線のままです。

自分も気持ちと裏腹の行動をとってしまうことが嫌でたまりません。
夫がそれを舅に告げ口をするので、その後も電話があり
舅から「一日も早く別れなさい」と言われました。

どしたら夫婦の関係がよくなりますか。


◆鈴木あけみのアドバイス

貴女の気持ちと裏腹の行動は即刻直しましょう。
そして、優しさや思いやりのある心を持ち、それを態度で示せるよう
努力なさって下さい。

キャバクラや風俗も行ってほしくないというお気持ちはわかりますが
責めるだけではお止めになれないことを認識して下さい。

求められて結婚して、これだけやってあげているという気持ちから
ご主人に私の言うこと聞きなさいよと様々なことを要求する方がおられますが
それは夫婦間に溝を生むだけです。
貴女はどうですか。
それよりご主人へ労いや感謝の言葉を掛ける方が有効です。

3人のお子さんの子育てと仕事の手伝いはとってもハードで余裕がないようですので
仕事の時間を減らすなど生活の改善が必要だと思います。

こうなってしまうと話し合いはお勧め出来ません。お止めください。

舅さんの行動は間違っています!
電話に出ない、呼び出されても応じないなどと毅然とした態度で対応して下さい。

まずはご自分の言動に集中して改善して下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る