BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻が浮気、それでも許してくれた夫だったが

妻が浮気、それでも許してくれた夫だったが

ご相談者様は妻  37歳 公務員

       夫  36歳 会社員
       子供 10歳 8歳
       結婚 11年

相談内容

私が数年前に同じ会社の人と関係を持ちました。
その時は夫が「やり直そう」と言ってくれて関係修復が出来ました。


でも夫は心の中で私を許せずにいたようで、その後頻繁に飲みに行くようになりました。
なぜ?と聞くと激怒し、それから家に帰って来ても無視します。


その後話し合いをしたら、「お前を許せない。愛情は一切ない」
「下の子が小学校卒業したら離婚しよう。それまでは我慢するから」と言われました。


4年後に離婚になるのかと思うと辛いです。
どうしたらいいでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス


貴女が浮気してご主人への信頼を失ったのですから、もっと謙虚な姿勢が必要です。
謙虚とは控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れることです。
ご主人の行動に口出し出来る立場には居ないことを認識して下さい。


4年後に離婚にならないように様々改善しましょう。
4年という長い修復期間を与えられたと思い、マイナスな思考は止めましょう。
不貞をした妻の立場では有難いことですよ!


ご主人への尊重・尊敬の念を持ち、感謝や労い・優しさや思いやりをもって生活していれば
ご主人にもそれが必ず伝わりますよ。
やり続けて下さい!

一覧に戻る