BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚直後夫が浮気、あれから9年「一刻も早く離婚して欲しい」

結婚直後夫が浮気、あれから9年「一刻も早く離婚して欲しい」

ご相談者様は妻 37歳 会社員

       夫 37歳 会社員
       子供なし
       結婚 9年

 相談内容

大学で知り合い、同級生同士の結婚でした。
6年付き合いましたが当初からずっと夫は私にぞっこんでした。
なのに結婚直後、浮気していたようで
「もう今までみたいに君を好きではない」
「他の女性の魅力に気が付いた」
「このままの生活は苦しくてしたくない」と。
それが8年前のことです。
それ以来、揉めながら夫婦を続けて来ました。

私は仕事が好きではありませんが、続けるのが当たり前と思い込んでいて
家事もキチントしないまま、だらしない生活をして来たと思います。

自分でもなぜ夫があんなに好きになっていてくれたのか良く解りません。
そんな夫を大切にすることも出来ずに、乱暴に扱って来ました。

最近また「一日も早く離婚して欲しい」という様になり困っています。

どのように接すればいいでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス 

ご主人の結婚直後の浮気は酷いですね。

でもそれ以上に自由奔放な貴女の姿が浮かびます。
9年も結婚されておられたのに、お話を伺っても夫婦らしさを感じられませんでした。
よくも9年持ちましたね!

その間に貴女が自己改善し、妻らしくなるためのチャンスが沢山ありましたね。
どう接するという問題ではなく、妻として、人生のパートナーとして何が出来るのか
何をするべきなのか、自分の信念を持ちましょう、持つべきです。

それを目標に努力していれば方向性も結果も出てくると思います。

夫婦ともに結婚した意味を味わえるよう努力して下さい。
まずは役割分担を決める、決める前に自分でやってみる。
優しさや思いやりを持つために、言葉使いから変える。
夫婦で約束したことは守る。
まずはこんなことから始めて下さい。

一覧に戻る