- トップページ > 役立つ夫婦修復ブログ > 夫婦関係修復相談 >
- 【相談事例82】夫依存が強い妻、夫に何もかも頼りっきりだった
【相談事例82】夫依存が強い妻、夫に何もかも頼りっきりだった
こんばんは。
夫婦修復研究家 鈴木あけみです。
相談事例を紹介します。
【相談事例82】夫依存が強い妻、夫に何もかも頼りっきりだった
◆ご相談者様は妻 37歳 アルバイト
夫 35歳 会社員
子供 11歳
結婚 11年
◆相談内容
夫が仕事が忙しくなり、それまでやってくれていた家事が疎かになったので
注意したら、それ以来態度が冷たくなり、とうとう「別居したい」と
言われたしまいました。
毎日帰って来て子供と食事はしますが、険悪な雰囲気な漂います。
私が何を言っても聞く耳を持ってくれません。
絶対に離婚したくありません、どうしたら良いでしょうか。
◆鈴木あけみのアドバイス
そもそもご主人に家事を任せきりだったようですが、貴女が出来ない理由があったのでしょうか?
単に甘えていたのでしたら、間違っていました。
ご主人の年齢で結婚11年というのはお若いうちに結婚された傾向があります。
それは愛情に飢えていて、妻にそれを求めて結婚するのです。
でも結婚したも貴女からの愛情を感じられずに、心が満たされなかった可能性があります。
貴女からの愛情を十分示し安定した生活をして下さい。
今の貴女はおどおどビクビク感が強く、一緒に居ても苦しいだけの妻になっています。
妻歴11年という実積からもっと心を強く持って、やるべきことをして下さい。
まずは家事をキチントやって行きましょう!
大まかですが、以上です。
個別に詳しくお話を伺うと、的確にアドバイス出来ます。
お気軽にご相談下さい。
■■修復に関して様々なことを説明しています■■
宜しければ参考になさって下さいませ。