夫婦関係修復や夫婦問題の解決なら離婚カウンセラー「鈴木あけみ」の夫婦修復相談

【相談事例147】転職夫をしもべ扱い、でも離婚したくない妻

こんばんは。

夫婦修復研究家 鈴木あけみです。

相談事例を紹介します。

 

 

【相談事例147】転職夫をしもべ扱い、でも離婚したくない妻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ご相談者様は 妻 24歳 契約社員

        夫 24歳 アルバイト
        子供 6歳 4歳
        結婚 6年

 

◆相談内容

高校から付き合って妊娠したので、高校卒業後すぐ結婚しました。

夫は転職を繰り返して、収入が少ないです。
今はアルバイトです。

しっかりしなくてはといろいろなことを口うるさく言って来ました。
自分の方が収入も上なので、偉そうにもしたと思います。

浮気疑惑もあり、問い詰めたら夫が無視するようになり
ますますイライラし冷たい言葉や文句を言って来ました。

夫の母や祖母は夫に離婚を勧めているようです。

結婚した時の様なやさしい夫に戻って貰うにはどうしたらいいでしょうか。

 

◆鈴木あけみのアドバイス

残念ですが、結婚当時のご主人に戻ることはないとお考え下さい。
結婚当時、18歳で世の中のことも知らず、社会経験もなかったのが
今や、2児の父になり、世の中の厳しさが身に染み
結婚生活や夫婦というものの重さや責任も感じておられるのです。

大好きだった貴女にしもべの様に扱われ、ご主人は精神的に委縮していまい
本来の良さも失っておられることでしょう。

一方貴女はパワフルで気の強さも感じるほどです。
ご主人を一生養って行こうと思い、謙虚さを持てるならこの先も続くでしょう。
ご主人との家事や仕事の役割分担を関係が戻ったら、見直して下さい。

ご主人へは思いやりや優しさを以て、対応できるようにすることも必要です。
結婚当時と今は関係性が違いますので、ご認識下さい。

 

 

大まかですが、以上です。

 

個別に詳しくお話を伺うと、的確にアドバイス出来ます。
お気軽にご相談下さい。

 

■■修復に関して様々なことを説明しています■■
宜しければ参考になさって下さいませ。


離婚したくない方へ

夫婦円満!お役立ちコラム

相談予約はこちら

相談予約はこちら

鈴木あけみの修復ブログ