夫婦関係修復や夫婦問題の解決なら離婚カウンセラー「鈴木あけみ」の夫婦修復相談

【相談事例293】セックスレス10年、50代妻が「セックス出来ず寂しい」

こんばんは。

夫婦修復研究家 鈴木あけみです。

 

相談事例を紹介します。

 

【相談事例293】セックスレス10年、50代妻が「セックス出来ず寂しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ご相談者様は   妻  50歳 パート

           夫  49歳 自営業
           子供 22歳
           結婚 24年

 

◆相談内容

夫とは死ぬまで添い遂げたいと思っています。
今の悩みはセックスレスが10年あることです。

セックスレスが始めった頃は子供が小学生で受け入れることが出来なかった
のですが、夫からは要求があり不満に思っていたようです。

数年前あることがきっかけで夫がどうも浮気をしたようです。
離婚したいとは言われませんが、夫からの要求がないことに
寂しさを感じます。

もうこの先夫とは関係を持てないのかと思うと辛く苦しいです。

どのような対応をすれば、夫との関係が復活できますか。

 

◆鈴木あけみのアドバイス

10年セックスレスでどうやって関係を再開するか・・・
とても難しい質問ですね。

ご主人はとても苦しかった10年だったと思います。

それをしなくても夫婦関係を続けて行けるのは素晴らしいことです。

ご自分がしたくなったから、夫にもそのような要求は解らなくはありませんが
ご夫婦の気持ちのタイミングを見ましょう。

まずは今までと違う環境
例えば、正装してレストランでディナーをするや
夫婦2人で旅行に行くなど、ご夫婦の時間を作って、
新鮮な環境でコミュニケーションを図って見ましょう。

貴女に女性の魅力があればきっと復活できると思います。

 

 

大まかですが、以上です。

 

個別に詳しくお話を伺うと、的確にアドバイス出来ます。
お気軽にご相談下さい。

 

■■修復に関して様々なことを説明しています■■
宜しければ参考になさって下さいませ。


離婚したくない方へ

夫婦円満!お役立ちコラム

 

 

相談予約はこちら

相談予約はこちら

鈴木あけみの修復ブログ