- トップページ > 役立つ夫婦修復ブログ > 夫婦関係修復相談 >
- 【相談事例312】夫婦共に浮気して、夫は離婚したい・妻は離婚したくない!
【相談事例312】夫婦共に浮気して、夫は離婚したい・妻は離婚したくない!
こんばんは。
夫婦修復研究家 鈴木あけみです。
相談事例を紹介します。
【相談事例312】夫婦共に浮気して、夫は離婚したい・妻は離婚したくない!
■ご相談者様は 妻 31歳 派遣社員
夫 33歳 公務員
子供 ナシ
結婚 6年
◆相談内容
数年前に夫婦共浮気しました。
今また夫の浮気は怪しいです。
数日前に夫から「離婚したい。今までの積み重ねだ」と
言われました。
私は実家に帰りましたが、夫はどこにいるのか
解りません。
離れている間に何をするべきでしょうか。
◆鈴木あけみのアドバイス
離婚したくないなら、今すぐお二人のお住まいにお帰り下さい。
帰ってくるか解りませんが、ご主人の帰りを当たり前の生活をつづけながら
待ちましょう。
その間に妻としての役割を認識しましょう。
妻の浮気は夫の浮気より悪質性が高いと思っています。
そんなことをして、なぜ離婚したくないのか理解し難いです。
いづれにしても、結婚年数だけの絆や信頼関係がないと
感じます。
ご主人がお帰りになったら、居心地の良い家庭を提供し
不満の無い様にして上げて下さい。
大まかですが、以上です。
個別に詳しくお話を伺うと、的確にアドバイス出来ます。
お気軽にご相談下さい。
■■修復に関して様々なことを説明しています■■
宜しければ参考になさって下さいませ。