夫婦関係修復や夫婦問題の解決なら離婚カウンセラー「鈴木あけみ」の夫婦修復相談

【相談事例329】結婚直後癌になり落ち込み、夫を傷つけた妻

こんばんは。

夫婦修復研究家 鈴木あけみです。

 

相談事例を紹介します。

 

【相談事例329】結婚直後癌になり落ち込み、夫を傷つけた妻

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ご相談者様は    妻   33歳   会社員

           夫   33歳   会社員
           子供  ナシ
           結婚  半年

 

◆相談内容

結婚直後、癌だと解り自分から「別れてもいいよ」と言ってしまいました。
手術や治療が本当につらく苦しくて夫に当たってしまいました。

身内のことで揉めたりもあり、夫に酷いことを言ってしまい
私は鈴木さんが言う”プチモンスター妻”になっていました。

1ケ月前に夫から「もう無理だから離婚して欲しい」とメールが来ました。

夫は私の治療費は出してくれず、両親に頼っています。
病気になり心の体も弱ってしまい、夫にはただそばに居て欲しいと思いますが
今の関係では話するのも難しいです。

どうすれば夫は私に寄り添ってくれるでしょうか。

 

◆鈴木あけみのアドバイス

お話全体からの感想としては、
貴女は親離れ出来ていない=自立出来ていない女性です。
ご主人は貴女に絶対的な愛情を求めて結婚したのに、
病気だからと当たられて、見ているのは自分の両親と思い、
がっかりされたと推測します。

結婚生活を送るためにまずは元気を取り戻しましょう。
そしてお母さんから影響を受けている気質を改善しましょう。
親離れもして下さい。

素直な感情表現が出来るようにして下さい。
ご主人は貴女からの愛情を受けたいのですよ。
それを満たすような生活を積み重ねて下さい。
貴女がご主人を幸せにすれば、その幸せが貴女に返って来ます。

 

 

大まかですが、以上です。

 

個別に詳しくお話を伺うと、的確にアドバイス出来ます。
お気軽にご相談下さい。

 

■■修復に関して様々なことを説明しています■■
宜しければ参考になさって下さいませ。


離婚したくない方へ

夫婦円満!お役立ちコラム

相談予約はこちら

相談予約はこちら

鈴木あけみの修復ブログ