- トップページ > 役立つ夫婦修復ブログ > 夫婦関係修復相談 >
- 【相談事例378】子供が産まれて以来、仮面夫婦が辛い妻
【相談事例378】子供が産まれて以来、仮面夫婦が辛い妻
こんばんは。
夫婦修復研究家 鈴木あけみです。
相談事例を紹介します。
【相談事例378】子供が産まれて以来、仮面夫婦が辛い妻
◆ご相談者様 妻 46歳 公務員
夫 48歳 会社員
子供 5歳
結婚 10年
◆相談内容
「離婚」とは言われていません。
子供が産まれて以来、仮面夫婦なのが辛く苦しいです。
私が夫に上手く接することが出来ないのが問題だと思います。
それは夫に不満があるからです。
だらしがない、私を労わってくれない、生活のことを協力してくれない
自分のこともできない・しない、古いものを捨てられないなど、
まだまだ言ったらきりがありません。
イライラが子供にも出てしまい、それも苦しいです。
子供も私でないと嫌がって夫には頼れません。
助けて下さい。どうすればいいですか。
◆鈴木あけみのアドバイス
ご主人は幸せでしょうか?ご主人も貴女への不満が同じくらいあるはずです。
不満はお互いある、と認識しましょう。
関係を良くしたいなら、そう思っている貴女から改善しましょう。
女性としての柔らかさ・優しさ・思いやり・可愛げを取り戻して下さい。
挨拶は丁寧に!言い方に気を付けて、思っていることをご主人へ伝えましょう。
いろいろなことをすり合わせし、共通認識を持つように努力なさって下さい。
子供さんの問題は貴女が不安にさせている、自分で子供さんを抱え込んでいるなどが
原因だと思います。
それを改善して下さい。
相手の嫌なことばかり見るのではなく、それをプラスに転換し、
ご主人そのものを受け入れましょう。
自分で選んで結婚した相手ですよ、それを忘れないで下さい!
大まかですが、以上です。
個別に詳しくお話を伺うと、的確にアドバイス出来ます。
お気軽にご相談下さい。
■■修復に関して様々なことを説明しています■■
宜しければ参考になさって下さいませ。