夫婦関係修復や夫婦問題の解決なら離婚カウンセラー「鈴木あけみ」の夫婦修復相談

【相談事例106】「あなたは人の気持ちが解らない」と妻は出て行ってしまった

こんばんは。

夫婦修復研究家 鈴木あけみです。

相談事例を紹介します。

 

 

【相談事例106】「あなたは人の気持ちが解らない」と妻は出て行ってしまった

 

 

◆ご相談者様は夫 39歳 公務員

       妻 33歳 パート
       子供なし
       結婚 1年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆相談内容

妻とは恋愛結婚です。
物凄く尽くしてくれてとても心地よく生活出来ました。
自分は酒やたばこはやりませんし、趣味もなく仕事だけです。
もちろん、浮気もお金の浪費やギャンブルもしません。

妻の機嫌が悪いので「どかした?」と聞いたら
「貴男に言っても解ってもらえないから」と返って来ました。

その後いつも通りに生活していたら、ある日遠方の実家に帰ってしまい
離婚して欲しいと連絡が来ました。

会いに行きたいと伝えたら「離婚してくれるなら、会ってもいい」と返事に
「わかりました」と返してしまいました。

良く考えると離婚したくないのでどうしたら良いでしょうか。

 

 

 

◆鈴木あけみのアドバイス

離婚したくないのなら、簡単に答えてしまったが本当はしなくないと
真摯に伝えるしかないでしょう。

簡単にお返事するのは良くなかったです。
今後は重要なことへの回答は時間をおいて慎重にして下さい。

奥様は計画的にご実家へ帰ったと思います。
余程のことだと思います。
一体何があったのでしょうか。

ご自分は悪質性がない、それだけでは奥様の気持ちを理解出来ていません。

会いに行く前に奥様が抱えていた不満や不安を認識しましょう。

でないと会っても撃沈してしまうだけです。

 

 

 

 

大まかですが、以上です。

個別に詳しくお話を伺うと、的確にアドバイス出来ます。
お気軽にご相談下さい。

 

■■修復に関して様々なことを説明しています■■
宜しければ参考になさって下さいませ。


離婚したくない方へ

夫婦円満!お役立ちコラム

 

相談予約はこちら

相談予約はこちら

鈴木あけみの修復ブログ