夫婦関係修復や夫婦問題の解決なら離婚カウンセラー「鈴木あけみ」の夫婦修復相談

【相談事例62】夫がW不倫、徹底的に一刻も早く浮気を止めさせたい

こんばんは。

夫婦修復研究家 鈴木あけみです。

相談事例を紹介します。

 

【相談事例62】夫がW不倫、徹底的に一刻も早く浮気を止めさせたい

 

◆ご相談者は 妻 33歳 公務員

       夫 36歳 会社員
       子供 4歳 1歳
       結婚 6年

 

 

 

 

 

 


◆相談内容

夫は同じ会社の女性とW不倫中。
調査会社に証拠を取って貰いました。

今振りかえると、夫に育児や家事を強制的にやって貰っていました。
それが不満でその女性に相談して、不倫が始まったようです。

夫はまだ私が不倫に気付いてるとは思っていないようです。
知らん顔をしていますが嘘を言ってしょっちゅう会っていて腹が立ちます。

夫からは「離婚したい」と言われていませんが、
不倫を今すぐ止めて貰いたいと思います。
探偵社さんは徹底的に証拠を取って、慰謝料を請求してきっちり清算しないと
また同じことが起きると言います。

鈴木さんは「浮気の問い詰めはNG」という見解を示されていますが・・・
どうすれば止めて貰えるのでしょうか。



鈴木あけみのアドバイス

「浮気を止める」と「夫婦の修復」がイコールではありません。
浮気をすることを止めさせる手段は沢山ありますが
それをすると、若いご夫婦は修復が出来ないケースが多いです。

浮気しているご主人は相手の女性を傷付けたくないという思いがあります。
なので、浮気を暴いて、慰謝料や誓約書を書かせるということをしたら
相当恨みの気持ちを持たれてしまいます。
そのことによって浮気は収まるかも知れませんが・・・。

相手の性格や価値観によっては稀に修復も上手く行くことがあります。
ご主人のその辺りを判断して行動して下さい。

一方で妻に対しての気持ちにシャッターを下ろしてしまう方が多いです。
そもそも、浮気は妻との関係性が悪いことが原因ですので。

浮気しているご主人へは、妻の問題点を解決し終わるのを待つことをおススメします。

離婚したくないという気持ちがあるならその方向が有効です。


大まかですが、以上です。


個別に詳しくお話を伺うと、的確にアドバイス出来ます。
お気軽にご相談下さい。



■■修復に関して様々なことを説明しています■■
宜しければ参考になさって下さいませ。


離婚したくない方へ

夫婦円満!お役立ちコラム

 

相談予約はこちら

相談予約はこちら

鈴木あけみの修復ブログ