BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫が借金・ギャンブルに走り、夫が「離婚したい」

夫が借金・ギャンブルに走り、夫が「離婚したい」

ご相談者様は 妻 24歳 パート

        夫  23歳 自営業
        子供 2歳  8ケ月
        結婚 3年

 
相談内容

夫が1年前からギャンブル・借金・あまり働かない・暴言が酷いのが原因で
私の体調が悪くなって、実家に帰っています。

実家へ帰る時、夫は「変わるから見てて欲しい」と言いましたが
その後「離婚したい」と言って来ました。

友人の情報によると夫は浮気をしているようです。

一時は離婚したいと思いましたが、今はしたくありません。
どのような行動が必要ですか。

鈴木あけみのアドバイス

離婚したくないなら、お元気になって今すぐお二人のお住まいにお帰り下さい。
ご主人は貴女が実家に帰ったことで、見捨てられたと思っています。

相当問題があるご主人ですが、貴女が精神的にも経済的にもご主人を支えて
行くことが出来れば、なんとか離婚回避は出来ると思います。

でも問題からは、修復をおススメケースではないことをお伝えしておきます。

17歳から付き合って結婚したというプロフィールから育歴に問題があった人同士の
カップルだと推測します。
そういう人はまず大人の考えや責任感をもつことを心掛けて下さい。
そうすることで道が開けて来ます。

一覧に戻る