BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 飲み会で妻が夫の悪口を言ったのがきっかけで離婚問題に

飲み会で妻が夫の悪口を言ったのがきっかけで離婚問題に

ご相談者様は 妻 40歳 契約社員

        夫 39歳 公務員

        子供 17歳(夫の連れ子) 10歳 7歳
        結婚 11年


相談内容

夫婦数組で仲の良いグループがあり、よく飲み会をしていました。
ある時、ちょっと飲み過ぎてしまい、夫の悪口を言ってしまいました。

夫は怒って、私への不満を沢山ぶつけてきました。

その後話し合いをして、最低限の会話しかしない、寝室は別、
年内に離婚を決めて欲しい宣言されてしまいました。

私もずっと我慢して頑張って来たのに、あんまりだと思います。

離婚は回避したいので、どうすればいいのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

年内までにまだ時間があるので、これから挽回していきましょう。

貴女の中に沢山のご主人への不満を感じます。
それを封印するか、清算して下さい。
その気持ちはご主人へ伝わりますので。

ご主人に言われた沢山の不満を改善しましょう。

ご家族5人が安定した穏やかな生活を積み重ねられれば、強引に離婚し
貴女を追い出すようなことはなさらないと思います。

お酒や飲み会はほどほどにしましょう。

一覧に戻る